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RECRUIT採用情報
経理・庶務と2つの部署を兼務しています。経理では主に取引先との入出金の管理をしています。 庶務では社員や車両等の管理業務からパソコンの指導やセットアップまで幅広く業務を行っています。
営業や営業事務のサポート部門の側面もありますので他部署の困りごとの解決や業務効率化といった仕事も求められます。その業務を改善できた時は他部署からありがとうと感謝されることも多いです。そう言った時は達成感と共にやりがいを感じています。
物事を正確に伝える事を意識してやっています。経理というお金を取り扱う部署にになりますのであいまいな説明や間違った事をお話しすると取引先にも迷惑をかけ当社の信用毀損にもつながる為誤認がないように意識してコミュニケーション等やりとりをしています。
どの会社でも社内のDX化が叫ばれる時代です。当社も近年は様々な分野で積極的に取り入れるようシステム化が進んでいます。その中でも意欲的に知識を取り入れたり行動することで自身のスキルアップにもつなげていきたいと思っています。
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事務処理 勤怠・精算・その他申請書確認
支払業務 請求書確認・社内システム入力・訂正指導・支払準備
その他雑務 領収証確認・各PJ 進捗確認作業・他部署相談事の処理
昼食
午前中から引き続き、領収証確認・各PJ 進捗確認 作業・他部署相談事の処理
入金業務 顧客別締処理・アシスタントフォロー・請求書発行
帰社した営業との打ち合わせ 取引先相談・PC指導・車両スケジュール
退社 場合によっては残業有り
2歳の子供がいますので休日は、公園に行ったりしています。 最近は、飛行機が好きなので空港まで飛行機を見に行きました。サッカーを見るのが好きなので今はコロナ禍で難しいですが落ち着いたら海外にサッカー観戦も行きたいです。
労働環境はとても良いと思っています。9時から5時が定時となっておりますので、朝は子供を保育園へ送迎して から出勤できますし、帰宅後も子供と接する時間がありますので子育て世代としてはありがたいです。 また社内全体か分かりませんが上司が育児には理解があり、急遽帰宅しなければいけない時等フォローして頂ける ことは本当に助かります。
元々バックオフィスでの仕事がしたいと考え職種を絞って就職活動をしていました。 そこで当社の経理・庶務の求人募集を拝見し、その場で応募して採用頂きました。
助け合いの気質がある会社だと思います。小さい事でも手伝おうか?と言ってくれる方が多いです。 以前支店のレイアウトを変更する際、机や座席を移動する事になると自然と何名か方々がお手伝いに来て頂き 大変助かりました。他にもトラブルや困りごとには相談すると一緒になって対応してくれる方が多いです。